エネルギー問題【初心者向け】

エネルギーすぐなくなっちゃうよ~~って人に。

とりあえず自分のすぐわかる範囲。

 

アビリティで回復

TRINITY、HARROW、PROTEAなどは強力なエネルギー回復アビリティを持っている。

最近のフレームは回復できるアビが多い気がする

MODで効率アップ

MODでエネルギー最大容量、エネルギー効率を伸ばす。

トグル式のアビリティは時間を伸ばすことで効率がさらに良くなる。

MODで回復

Energy Siphonでじわじわ回復。

Rage/Hunter Adrenalineで被ヘルスダメージ時エネルギー回復。

入手は難しいがPreparationがあればエネルギー満タンでミッションを開始できる。

アイテムで回復

DOJOで設計図入手できるギア。

100エネルギーを4回出してくれる。

ギアが持ち込めないミッションでは使用できない。

 

FOCUSで回復

内なる紛争をクリアしていれば、オペレーターを使ってじわじわ回復できる。

使うのはZENURIK。中のひとを出して1番アビリティを2回打つだけ。

アルケインで回復

周回がいるので中級者向け。

エネルギーオーブを拾った際に追加でエネルギーを回復する。

ただしアルケインのランクを上げるにはエイドロンハントの周回が必須。

 

エネルギーを使用しないフレームをつかう

HILDRYN、LAVOSはアビリティ使用にエネルギーを必要としない。

ナイトメアのエネルギー減少も無視できる。

ペットを使った応用編

必要なもの

  • 丈夫なペット
  • MOD Equilibrium、Synth Fiber
  • (任意)EQUINOX

EQUINOXのパッシブでヘルス/エネルギーオーブの10%のエネルギー/ヘルスを得られる。Equilibriumは同様の効果。

Synth Fiberがあればヘルス満タンでもヘルスオーブが拾える。

これでヘルスオーブでもEN回復ができるようになるってわけ

 

 

とりあえずギアとZENURIKでなんとか