Kevin(1997-2077)を少し読んだ。+操作方法

 

な~んかこう……すごいなこれ……

 

store.steampowered.com

kevindu.itch.io

 

What can you expect in this game?
Reading!

Yes, only read.
このゲームに何があるかって?
読み物がある!

そう、ただ読むだけ

 

楽し~~~~~!!!むずかし~~~~!!!

絵文字と記号だらけの文章。難しすぎることはないけど頭を使う。

日本人なら漢文の意味が何となくわかる、みたいな感覚。楽しい。

 

文字があったら読んでしまう質の人間におすすめ。

Kevinの不思議な手記。不思議な言語を添えて。

BGMは男性が延々と数字を数える声。時々咳き込んだり、う~んと考え込んでからようやく数字を絞り出したり。まさかこれ全部……録音……!?

 

 

 

操作説明すら不思議言語なので初めはまじで何していいかわからん。

何度か行ったり来たりしてようやく機能を掴んだ。

分かる限りを下に書いておく。自分で読み解く楽しみを奪いかねない、つまりネタバレになるので気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操作方法

 

スペースと方向キーで早く動ける。左クリックで線を描ける。

 

ペンの色は変えられる。消しゴムもある。

 

 

スペース+数字で、画面下部の数字に現在地をブックマークしておける。

1と0には初めから登録されている場所がある。(上書きもできるが迷子になるのでおすすめできない)

ブックマークで飛んだあと、TABを押すと飛ぶ前の場所に戻れる。

 

マップ上には水色の人物アイコンがある。

それを画面中央に捉えると光る。そのタイミングでCtrlを押せばその人物の詳細が見られる。

 

ENTERで別画面が開く。(この画面のことを何と呼んでいいかわからない)

この画面はマウスホイールで拡大縮小できる。ぜひ。

ENTERでメインの画面にもどれる。

 

 

ちなみに描いたメモとブックマーク、再起動したら消える。